はいはいサテライト

プログラミング、ピアノ、読書

マウスを買い替えた

社のマウスがチャタリングするようになったので買い替えました。

ロジクールM500

前のマウスはロジクールの無線タイプだったのですが、今回はあえて有線にしてみました。
個人的にはパソコン買えばタダで付いてくるボール式マウスの操作感が好きなので有線にしたほうがストレスなく使えそうな気がしまして。

  • 手が大き目
  • ワイヤード
  • 手ごろな値段

が優先順位高い人は気に入ると思います。
今まで自分にあうマウスを探してかなり試したのですが、会社用はこれで決まりかも?

Excelは基本キーボード操作がメインなので高速スクロールはあまり使わないけど、スクロールすると慣性でずっとまわり続けていて楽しい。
欲をいうとスクロールボタンがぐらぐらするのでチルト機能が無ければいいな、と。
あと色が1色でちょっと地味なところくらいかな、無理やりケチをつけると。

LOGICOOL レーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 M500

LOGICOOL レーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 M500