はいはいサテライト

プログラミング、ピアノ、読書

NURO光にのりかえました

UCOMから乗り換えました。
 
NURO光ソニー系列の通信プロバイダ。
 
特にUCOMに不満はなかったのですが、キャンペーンで安くなるとのことなので乗り換え。
 
マンション内の契約者人数によって月額費用が安くなるシステム(Hands-up)
私の場合は10名以上いたので月額1,900円に。
 
光でんわをつけても500円/月で合計2,400円。
かなり格安だと思います。
 
工事は30分程度で終わりONU(HG8045D)が下駄箱の中に設置されました。

f:id:lassie01:20180811161018j:plain

 
 
WiFi機能があるので元々使っていたWiFiルータはお払い箱
 
肝心のスピードは・・・

f:id:lassie01:20180811161114p:plain

 
UCOMのときよりも早くなりました!
 
今まではNECルーターの電波が弱くて寝室まで届かなかくて、WiFi中継器を使っていましたが、3LDKすべてに電波も届いているようです。
 
カタログには下り2Gbpsとあるので環境によってはもっと早いのかもしれませんね。