はいはいサテライト

プログラミング、ピアノ、読書

IKEAの棚をつけてみた。

供ってボタンがあるものが大好きですよね。
うちの娘も電話機が大好きで、特に留守電ボタンを連打するのがお気に入りで、
止めなければ1時間でも遊んでます。

まぁ固定電話はほとんど使っていないのでいいんですが…
子供の手の届かない位置に電話を置くために棚を付けることにしました。


早速最寄のIKEA船橋で飾り棚を購入。

購入した棚はLACK(201.861.96)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70186194
RACKではなくLACKです。
なんと990円
ネジ2本でささえる、というシンプルな構造です。

取り付け


傾かないように水平器を使って2本のネジを付けます。
水平器はDIY店で1,000円位で売っているのでひとつ持っていると便利です。

シンワ ブルーレベル 300mm マグネット付

シンワ ブルーレベル 300mm マグネット付


ネジは付属していないので適当なネジを使いましょう。
ちなみに使ったネジは4mmです。あまりさらの部分が大きいとはまらないので注意!
取り付ける場所が石膏ボードなどもろい場合はアンカーを使ったほうがよいでしょう。


完成です。
最大荷重3kgなので重いものは置けません。

これで娘の留守電音声DJプレイから開放されます。
でも、またすぐに別の遊びを見つけるんですけどね。。